2010年02月05日

第50回 Romanceのお部屋でチャット仲間を探してみます


iPhoneからも直に聞けます→ダウンロード
(3分49秒)

★iTunesへの番組登録はこのblog左側にある"RSS Podcasting"をiTunesのウインドウでドラッグ&ドロップしてください。

■3D表示のアバターチャットサービスBobba barと専用appをご紹介いたします。

Bobba barを起動して最初に自分のアバターのデザインを決めましょう。かなりたくさんのパーツから選べますがお試しだけでならiPhoneを軽く振ってあげるとランダムにアバターのデザインが生成されます。アバターは後でデザインの変更が可能です。




ついでBobba barの中で使うネームとパスワードを設定したらチャットルームを選びましょう。 日本語使用のiPhoneですとルーム=PlaceはJapaneseとEnglishの二種類に分かれていますので海外のオンラインユーザーからいきなり英語で話しかけられるという心配はありません。




Placeは有料の自分だけの閉じたものを作ることも可能です。最初は無料のいろんなカテゴリーを選んで入ってみましょう。 人気はやはりRomanceで男女のアバターがたくさんいらっしゃいます。 





どのPlace内のBarにもマスターがひとりカウンター内にいますがこれはコンピュータが演じているもので自動応答しかしません。さらに英語で飲み物のオーダーを聞くだけですので日本語での話し相手はできないようです。





iPhoneでは少々動作が重いような気もしますが先頃話題になったSecond Lifeよりは手軽に楽しめそうですよ。









Bobbar bar はiTunes app storeから無料でダウンロードできます。Bobba Bar





iPod専門店 Kitcut SecondaryStore
posted by ワンボタンの声 at 02:51| iPhone app | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。